HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬南部の状況

まっくらやみ





夜が明けて、被害の状況が徐々に分かってきました。
被災者の方々には、改めて心からお見舞い申し上げます。



地震発生時、自分は会社で仕事中。
今までに感じたことのない揺れで、棚のものや置物のビンが落ちてぐちゃぐちゃに。
電話やメルで家族に連絡取ろうにも繋がらず。
うちの地域は震度5強だったようで、ほんと怖かった(つД`)

会社周辺は停電してなかったんですが、家のほうは停電でほぼ全ての信号がストップ。
ガソリンスタンドもコンビニも、スーパーも全部閉まってました。
街灯も信号も消えてて真っ暗で、それだけですごく不安になりますね。
すぐ停電も復旧するかと思ってたんですが、いつまでたっても電気は通らず。
断水はしてなかったのが救いでしたね(´・ω・`)

家の中は倒れたものもなく、猫も犬も皆元気。
懐中電灯や携帯の僅かな明かりがあるだけでも、だいぶ安心できました。
結局電気が復旧したのは夜中の1時くらいでしょうか。
それからも断続的に余震でぐらぐらミシミシ。ネットでラジオを聞きながら、
電気も付けっぱなしで一晩中ずっと起きてました。怖くて寝付けなかったーー。
今もまだ揺れます。まだまだ油断してはいけないですね。

とりあえず、非常時に携帯は使えない!
でもスカイプやツイッターは生きてるので、家族と連絡が取れるようにしておくと
安心かも知れません。@電池は大事。ラジオとか懐中電灯とか。
ちゃんと非常時の時のために準備はしておこうと心に誓った一日でした。



そんな状態でちょっと可笑しかったのは、
家族全員が猫や犬のことをまず最初に心配していたってことですね(ノ∀`)
考えることは同じなのね!!

さっそく猫キャリーを頭数分、@大き目のゲージ買っておこう・・・!

| リアルごと | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>ダイゴロウ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| むい | 2011/03/22 17:39 | URL |

見えない上に少しホラーっぽいw

| やよ | 2011/03/14 22:24 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/227-58058979

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

