HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野田首相:TPP交渉参加表明

国を売ってまでアメちゃんのご機嫌取りたいんだね






国民の8割が十分説明をされていないと感じていて、
党内も纏めきれず、野党が反対を表明し、
若い農家の方が国会前で座り込みをしていて、
TPP反対のデモが各地で起こっているこの状態で!!

野田首相:TPP交渉参加



どんだけ国民軽視なんですか。
どこが「国民第一」の政党なんですか。


国会答弁も本当にひどい。
質問にはちゃんと答えず意味不明なことを長々といい続け、
あげく担当大臣が

「勉強中であります」

お前は何を言っているのかと。
担当大臣だけじゃなくて総理もこれ言うけどね。
TPPの話自体は鳩ぽっぽの時から出てたらしいが、
もう1年以上たつのにまだ勉強中なの!?みたいな。



そもそもTPP推進派の言う「メリット」を聞いても、何の魅力も感じない。
反対派の言う「デメリット」の方が大きすぎる。


関税撤廃って言うけど、円高で日本企業が海外出てっちゃってるし、
アメリカに日本の工場あるし、関税撤廃したところで意味なんか無いでしょ。
だいたいアメリカは輸出戦略つって、輸入はもうしないって公言してんじゃん。
それから日本のGDPが確か500兆円↑。
内閣府が言うTPPに参加した場合の成長率が

2.7兆円。(10年間で)

10年間で2.7兆円とか、年間で・・2700億円?
少なすぎんだろうよ!!!バカじゃないの!?
他にもISD条項のこととか、なんの説明もしてないじゃないか。
TPPに関しては動画でいろいろうpされてるから、ほんと皆見たほうがいいと思う。
ISD条項とかマジやばい。やばいよーーー。




この今日あった集中審議だって結果ありきなんでしょうよ。
「ちゃんと議論しましたよ」ってアリバイが欲しいんでしょ?

どんだけアメリカさんに尻尾振りたいんですか。
そうだよね、オバマはもう政治基盤やばいもんね、次当選するか怪しいもんね。
ちょっとでも株上げさせてやりたいんだよね。国を売ってまでも。

日本に不利益しかないなら途中でやめればいいとか抜かすアホがいるが、
そんな外交交渉がこの政権にできると本気で思ってんのか。
今までの外交の失敗を忘れたのか。


まだ決まったわけじゃないけど、このままこの政権が与党なら
TPP参加で決定しそうで怖いわ。ニュース見るのも怖い。
早く政権交代してくれ。
一度やらせてみるか、なんてマスコミに踊らされた結果がこれだよ。
うちは票入れてないけどね!!!!

腸煮えくりかえっておさまらないので書きなぐってみた。
・・・ごめんなさい(´・ω・`)

| 政治 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>通りすがりさん
コメ有難うございます。
本当に日本の国益考えてくれる人がトップになってくれるのが
一番いいですよね。知れば知るほど~だの仮免~だの、勉強中
だの言ってる人間は信用できません(´・ω・)
TPPは絶対反対!
まだ希望はあるので、ちゃんと見守っていかないとですね。


東電の対応も酷い。
この先のエネルギー政策をどうしていくかもまだまともに議論されて
いないし、早いとこ安心できる見通しをつけて議論を重ねて、
国民も納得できるような形に持っていってもらいたいもんです。

| むい | 2011/11/13 02:48 | URL |

これには同意。
野田首相は駄目だと思う、とりあえず今必要なのは小沢さんだと思うんだが!!
民主が駄目とか自民が駄目とかの話じゃないですわ。
ttpだけは参加しちゃイケナイ

そして東京電力は潰れるべき。民間が入れる形にするべき。

| 通りすがりの | 2011/11/13 02:21 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/318-d8305f98

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

