HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事件

格之進の脱走劇




マジびっくり。むいです(;´Д`)ノ

朝ごはん食べ終わってだらっとしてたら、窓の外に見覚えのある猫が。
あれ、と思ったらやっぱり格さんだった!!!!


なんで?!どこから!?

と頭がパニックになるうち。
思わず「何で外にいるの!?」と叫んでしまった・・。
大きな声にびびった格さん走って逃走_| ̄|○



夏、家にいるときはパン一にキャミのみという状態なので
外にそのまま飛び出すこともできず、大急ぎで着替えるうち。
家に居るときでもちゃんと服着ておかんとダメだ!!!

着替えて外に出るも、もう格さんの姿は見えない。
よく見たらリビングの窓の網戸がやぶけてた。
頭でぐいぐい押して破っちゃったんだろうなぁ・・・('A`)


すぐ家の周りをぐるっと探してみたけど見つからない。

もうどうしようかって頭の中ぐるぐるぐる。
家に帰ったら、おかんが格さんが出ていったと思われる窓を閉めちゃってた。

閉めないでーー!

それ見た瞬間なにかがプツっと切れてうち大泣き。


おかん慌てて開けてくれたけど、もうそっからしばらく号泣。
窓開いてたし外に丸聞こえだっただろうなぁ(;・∀・)

泣き喚くうちの代わりにおかんが今度は探しに行ってくれて、
その間ずっと


しくしく

このまま会えなくなっちゃったらどうしようとか、
車に轢かれちゃったら・・首輪つけてないし保健所に連れて行かれちゃったら・・
誰か変なのに拾われて虐待されちゃったらどうしようって
悪いことばっかり考えちゃって余計涙出てきちゃうし。

探しに行ってくれたおかんもやっぱり見つけられなくて、
ごはんの袋をガサガサさせながら呆然と窓の外を見てた。

そしたら、格さんがいなくなって1時間ちょいくらいかなぁ・・・
遠くのほうから「にゃぁ~」って格さんの鳴き声が聞こえたのよね。

にゃー


あ、近くにいる。って思って、そっこー外出て、
声が聞こえた気がする方に向かって声かけてたら
後ろから格さんの声が!!!




振り向いたら格さんいたあああああ!!!!

姿が見られただけで嬉しくなって、やっちゃいけないのにまた
大声出しながら近寄っちゃったもんだから格さん再び逃走orz


しくしく

また見失っちゃったもんで、外なのに泣けてきちゃって
いい年した大人が泣きながら「格さんでてきてえええ」って
しゃがみこんでんのwwwマジ危ない人。

おかんと近所のおばちゃんが一緒に探してくれてたんだけど、
以前飼ってたわんこの小屋の裏に隠れてるのを発見!!!
今度はビビらせちゃいかんと思って、ご飯のお皿持ってゆっくり近づく。

朝ごはん前だったのもあって、逃げないでいてくれた。
ご飯に必死のところとっ捕まえて保護完了(´;ω;`)

よがっだああああ


もーーーーほんっっっとに安心した!!!
安心したらまた泣けてきて、近所のおばちゃんの目の前でまた号泣w
恥ずかしいねほんとに!!!



午前中の、ほんの1時間くらいのことだったのに
すっっっっげええええ疲れた!!!!

もう何もする気なれんかったけど、予防接種の日だったから
それだけは気合で連れてって、夜までぐだぐだしちゃってました(ノ∀`;)


戻ってきた直後くらい

それにしても網戸ぶち破るとか何してんだよ格さんは!!
びびりの癖に外とか出るんじゃないよもう!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そのせいで視界に格さんがいないと不安になるよ!
窓開けてるのも怖いよもう!!!

しっぽ






そんなわけで、今住んでる場所へ引っ越して8年程・・・ついに私、

エアコンを買う決意を致しました。


網戸にすらしておくのが怖い。
かといって締めっきりじゃうちも猫も死が見える。

それならエアコン買うっきゃないでしょーーー!!


思い立ったが吉日。その日のうちに電気屋さんに来てもらって
見積もりしてもらって、どうせ買うなら良いものをってことで
一番いいやつつけてもらうことにしました(゚∀。)

工事費込みで、なななななんと!!!

25万円弱!!!!


キャーーーーーー!!!!
うちのお財布に大打撃ーーーー!!!!((((;゚Д゚)))



でもいいの、あんな思いもう二度としたくないから。
格さんが戻ってきてくれたことで、その日あった嫌なことが
全部帳消しになったよ。

おかんがうちの車をまたぶつけやがったけど(3回目)
買ってからまだ1年くらいしか経ってないけど
もうどうでもいいや。うん。格さんに感謝しな!!!!




以上、大事件の詳細でした(ノ∀`*)
無駄に長くなってしまった!!

| リアルごと | 10:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>銀華さん

ありがとうございますううう(つД`)

家族が外で事故にでもあったら・・って
思うといても立ってもいられないですよね;
動物嫌いな人って酷いこと平気でしたりするし・・c(`Д´c)

ほんと帰ってきてくれたときは安心しましたw

| むい | 2013/07/18 13:46 | URL |

格さん戻ってきてよかったですね!!!

うちもわんこがごく稀に脱走して焦ります・・・
戻ってきたときの安堵感といったらなんとも言えないですね!

ペットはかわいいですよね~

| 銀華 | 2013/07/18 00:08 | URL |

>むーんさん

GPS機能付きの首輪かーそんなのあるんですね・・!
ちょっと探してみようかな。
すげー嫌がるんですけど、我慢して付けてもらわないとですよねー(´・ω・`)

| むい | 2013/07/17 10:02 | URL |

>ごったん

よおおおすけえええええ!!!
25万円振り込んでおいてえええええwwww

ほんとによかったよーー。・゚・(ノД`)・゚・。
黒猫さんかわいいなーww
真っ黒つやつや、たまらんです!!(*´Д`)ハアハア
猫の癒し効果は半端無いですねww


>ぺこちゃん

格さんだったのよー一番大きい6キロの巨体で
あの隙間を出たのかと思うと不思議(;・∀・)
ほんとこの写真疲れてて不機嫌な顔してるww

最近の省エネ技術はすごいね!
どこも似たような感じで、大差ないっていうから
一番早く入れてもらえるのを選んだよw
はやくこいこいエアコンー!


>cheshaさん

ほんとに!!猫大事ーー!
自分より猫優先です!(*´∀`)


>ひめちん

マジ生きた心地しなかったー;
でも戻ってきてくれたから安心して力抜けたw
25万て聞いて「ほぁ!?」て声でたww
省エネ考えたらふるいのより新しいの入れたほうがいいかも!
ひめちんもご家族の体が心配とかって言って
説得するのだ!(゚∀゚)


>ショコラタン

まじかあああ!!!来てくれてたのかー;;
ありがとおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
あまりにも疲れちゃってボーっとしてた・・!

鳥さんは飛べちゃうからなー;
ずっと一緒にいた子がいきなり居なくなっちゃうなんて
考えられないよね(´;ω;`)
動揺が隠せないよ!!ほんと戻ってきてくれてよかった・・!

財布と車はとんでもない事になってるけどww
仕方ないねwwwまた頑張って稼ぐのだ!ヽ(`Д´)ノ


>すなまりさん

3週間も行方不明だったんですか・・・!:( ;゙゚'ω゚'):
1時間ちょっとであんな状態なのに3週間とか耐えられないお・・!
すなまりさんのところの猫ちゃんも戻ってきてよかったああ。・゚・(ノД`)・゚・。
家族がいきなりいなくなるなんてマジ耐えられないっ

ずっとずっとエアコン買う決心つかなくて8年くらい経っちゃったけど
決断できてよかったですw
もう絶対逃がしませんよーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ご心配おかけしましたっ!!

| むい | 2013/07/15 09:14 | URL |

ふぉーーーーー!!!
見つかってよかったですね!!。・゜・(/Д`)・゜・
うちのぬこ様も3週間行方不明になったことがあって
むいさんと同じく事故にあってたらどうしようとか
保健所つれてかれたらどうしようとか
とにかく生きた心地がしませんでしたぁ・・・
帰ってきたときには2kgくらいやせてましたよ。
でも生きててよかった。

ぬこ様の安全のためなら25万円なんて安い安い!
格さん、もう脱走しちゃだめだおー!

| すなまり | 2013/07/15 02:35 | URL |

家族の方がご無事で何よりです。
猫は道路で立ち止まっちゃうから危ないですよね…

首輪とかにGPSついてるのとか有れば、万が一の時探しやすいかもですねぇ。

| むーん | 2013/07/15 00:08 | URL |

格さーーん(´;ω;`)ブワッ

まさか1個前の記事の前にこんな大事件が起きていたなんて・・。
私あの記事読んだ後すごい心配でIda鯖いったんだ。
もちろん誰もいなかったwwwくっそくっそwww

大事件すぎるよ!
むしろ号外が出てもいいレベルやで!!

だってうちの鳥ちゃんが同じ事になったら、ほぼ見つからないしその日のうちに死んでしまうと思う。。。
うわあああ考えただけで涙でてくる(T-T)

パニック&号泣は当然(´;ω;`)ブワッ
そこまで愛されている格さんは本当に幸せなお猫様だね。

見つかって本当によかった!
むいちょのお財布は悲しい結末になったけどw、
ハッピーエンドで終わって安心したよー。ホッ

| ショコラ | 2013/07/14 21:46 | URL |

(→o←)ゞあちゃー
色々大変だったのね><
でも格さん無事に帰ってきてよかったね(´▽`) ホッ
エアコンの購入は痛い出費だけど
むいさんも猫ちゃん達も猛暑を快適に過ごせるからいいね
うちもエアコン買い換えたいなあ;;

| ひめか | 2013/07/14 17:36 | URL | ≫ EDIT

うん。
にゃんこ大事。
何よりも 大事。

| chesha | 2013/07/14 17:32 | URL |

脱走したの格さんだったのかーー!!
無事戻ってきてよかったねぇ;;
なんか格さんもお疲れの顔しているww

お疲れ様だよむいちょ・・
25万ぐらいなら電気代安いかも!!
安いほど省エネがあまりないしねぇ・・

| ぺこハラ | 2013/07/14 13:00 | URL |

勿論よ○すけの財布からエアコン代でるんですよねー笑

格さんよかったですー!
うちも、実家に黒猫さんいるんす(o^^o)

癒されますよねー!

| ごっど | 2013/07/14 12:17 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/672-450a8f09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

