HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストできるまで(テキトー

0




ネタはあるんだけどちょっと時間が無い! むいです(´ω`)ノ
だからイラスト描いてる過程をちょっと晒してお茶を濁す。


特戦隊のイラストでやっちゃうよー。
誰特記事だけど気にしたら負けと思う。

※画像クリックで原寸大です。でも大きいから重いかも(´・ω・`)




*****

とりあえず↑みたいに目立つ色で当たりつけます。
てきとーに描きます。大きさと構図決める感じ?

これは元ネタがあるのでそっちの画像も参考にしています(`・ω・´)



そしたらこの上に新しいレイヤー重ねていきなり描いていきます。
1

マウスだから線があらぬ方向へ吹っ飛ぶ時もあるけどめげない!
これを一人一人レイヤーを分けて全員分描きます。



するとこんな感じに。
2

青いあたり線はいらなくなるのでここで削除ー。

3

線がぐちゃぐちゃでわけわからん!!てなるので、
塗るときは使わないレイヤー消しておきます。



次は色塗り~。

いろ

線画の↓にレイヤー作って基本の色をざっと塗ります。
範囲選択して塗りつぶしたほうが早いんだけど、うちはマウスで
ちまちま塗りつぶしてます。特に意味はない!!
これを全員分ぬるとこうなります。


4

それっぽくなった!!(`・ω・´)
これに影をつけていきます。


5

影を入れて、ぼかして、ハイライト入れるって感じかな。
途中のデータ残ってないので完成品で簡便(゚∀゚;)
これを全員分繰り返し~


6

するとこうなります。
なっつんさんの頭の羽根は、仕上がってから気が付いて後付け(;・∀・)
これに背景つけて、名前入れたら・・・



ショコラ特戦隊

完成!!

なんか端折り過ぎてて、うpする意味があんま無い気が(;゚д゚)ァ...

普段はフォトショでこんな風にマウス手書きやってます。
SAIに慣れたらそっちのが描きやすそうなんだけどなぁ。金が無い。

こんな感じで1人づつ別に描いてるので、欲しい人いたら
ソロ絵もうpしますぜ(`・ω・´)b
ほんとは何人か増えてるし、これに描き足していければいいんだけどねw
いつになるやら分かりませんっ!



次回は久々にROにインした時のことでも。
体調は咳を除けばだいぶ良くなってきました~(*´∀`)

| むイラスト | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>ぺこちゃん

久々にでっかいの描いて楽しかったよーー!
マウス慣れると結構かけちゃうぜ!
うへへへ(*´∀`)

PS3かーー!うちも出た当初迷ったんだけど
やりたいのが無かったから買わなかったんだよねー。
ROやってて他の全然やってなかったしw
PS3買ってもROインしてね!!>w<


>すなまりさん

お絵かきツール何も持ってなかったから
自然とマウスで全部するようになっちゃったんですよねw
おかげで大きな絵になるほど線がぷるぷるしてるっていう・・!ww
すごいと褒めてもらって嬉しすぎです!!
ありがとうございますーー!(*ノノ)


>ショコラタン

センターは一番見られるところだからね・・!
ショコラたん可愛いよ'`ァ(*´Д`*)'`ァ
ABも連も乳が出てて描くの楽しい!!

ペンタブ買うことにしたから、もっと綺麗に
描けるようになったら、書き直したいと思っている・・!


>パン袋さん

おおおお!お絵かき(ι゚ω゚)ィィ・・・!
是非是非!!楽しみにしてますぜ!!(*´∀`)


>むーんさん

レイヤーあるのと無いのじゃ全然違いますよねー。
PCで描き始めると、アナログ描きができなくなってきますよ・・!
全消去とか塗りつぶし、コピペ反転とか、いろいろ出来て便利すぎぃ!!

練習の題材になっちゃいますが、喜んで描かせて頂きます!
やっぱりWLがいいかなw かっこいいスマイルを目指そう・・!
むーんさんの絵うpも期待してますね!(゚∀゚)b

| むい | 2013/07/30 08:58 | URL |

おおおおおお!為になる!ってかマウス手書きとか凄く凄いです!
いいなー。こんな絵描きたいですなぁ。

やっぱりフォトショとかレイヤー分けできるソフトあると良いですね。
ペンタブは有るんですけどほこり被ってるし、SAIちょっと真剣に考えてみますかねー。
まずはコピー用紙でリハビリですなぁ。

出来たら自分のも描いてくれると嬉しいです!

お身体お大事にしてくださいねー。

| むーん | 2013/07/29 23:05 | URL |

おおお!
こうやってあの大作ができていたのかぁ~。
これまねしたらどうなるか!を、今度やって、ブログにアップしてみようかしら!

| パン | 2013/07/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
わかりやすい!!!(*´Д`)

これだけお上手だとイラスト描くのも楽しいだろうなーー
(*´з`)

特戦隊、みんなそれぞれカワイイけど
私が一番かわいいね!!!!!!!!!
やっぱレッドポジションだからね( *´艸`)

| ショコラ | 2013/07/29 20:47 | URL |

むいさんマウスで主線も描いてらっしゃるんですか!?
なんて神テクニック!!

| すなまり | 2013/07/29 19:52 | URL |

うおおお完成度がすごい細かいぜ・・
K氏イケメンやっぱイケメン!!!!!!!
マウスでそこまで描けるとか神技じゃないかな・・
むいちょすげーーむいちょ可愛いーーーーーーーーー

SAI便利だよねホント・・見るたびに・・
でもねここだけの話なココだけのな!
PS3買うことにしたんだ(イラネ情報wwwwwww

| ぺこハラ | 2013/07/29 17:49 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/684-eb85340a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

