HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだいける!お前はまだ頑張れる!!

ファッ!?




そろそろ寿命だとは思っていた。むいです(;´ω`)ノ



週末に買取放置しとこうと思ってノート起動させたら
聞いたことのない音とともに真っ黒い画面に白い英語がズラーッと。

英語なんか分かんないし、ブルー画面的なもんだと思って
最後のほうみたら、Enter F5ってのが
あったので押してみる。

そしたら見たこともない窓が出てきて、何やら一生懸命スキャン?
らしきことを始めるではありませんか!!!(´Д`lll)
なんだろう・・と不安になりつつもこの画面も全部英語で訳わからんので
とりあえず終わるまで放置。

途中変な窓が出てくるんだけど、テキトーにOKボタン連打(;・∀・)
↑もうこれがいけないんじゃないかと思うけど・・

そしたらですね、
ドラクエの冒険の書が消えるときの音みたいな低い音が鳴って、
(それもピーとかいうんじゃなくて、なんかちゃんと音階がある感じの)

あっ

こんな感じの画面とか出てきたりして:( ;゙゚'ω゚'):ガクブル
下のほうにy/nという文字列。(yes/no)ってことだと理解。
「n」押したところで何が「no」なのかも分からないし・・・
ってことで「y」を選択。押していくと・・

もしかして・・

こんな感じの画面になって、さらに

ノートお陀仏かと諦めに入る

こんなんなって、これが「3,4,...9,0」までいったりして
あっ・・もうこれは完全壊れたかな・・と諦めモード。
この画面のほかにも、もっといろんな画面出てきてました。

しばらくしたら最初のスキャン?画面に戻って同じ事繰り返し始めたので
一回強制終了させてから再チャレンジ→また黒い画面に英語表示。

これで心が折れて諦め放置(;´Д`)



*****

夜ちかちゃに会えたのでちょっと相談。
英語わかんない(つД`)とこぼしたら、調べてくれた!!!

どうやら「電源?認識エラー」って書いてあったらしい・・・
そこで( ゚Д゚)ハッ!として、PCの裏側みたら

でも生きてた(゚∀゚)

コンセント抜けてた/(^o^)\


うわああああああ 良かったああああああ!!!
新しいPC買う金ねーよ!って諦めてたあああああ!!!

ちかちゃマジ有難う!有難う!愛してる!!'`ァ(*´Д`*)'`ァ



・・てか自分でちゃんと調べろってね(;・∀・)
もうこういうのは分からないって決めてかかっちゃってるので
すぐ諦めちゃうんですよね・・・。安西先生に怒られちゃう。

でもほんと、心の底からホッとした瞬間でした(´;ω;`)ウッ・・・

| リアルごと | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>パンさん

ほんとホッとしたよーー!!(;´Д`)
パンさんとこはお亡くなりになってしまったのか・・!?
今日から2倍なのに!!ウギギギ
スマホタブレットじゃさすがに動かなそうだよね(;・∀・)

RadとGimのキャラもちょっとやる予定だから
PC復活が間に合ったら遊ぼうず!(`・ω・´)


>ぺこちゃん

ぢがぢゃああああああマジ愛してる!!
むーんさんのそくさんのように、うちの女神だね!(゚∀。)
後なんか全然見てなかったからなぁ・・まさか
引っこ抜けてるとは思ってもいなかったw

部屋にテレビが無くなって久しいからな・・
よくよく考えたらPC付けっぱなしはやるけど
テレビ付けっぱなしってしたことないかもw
(ゲームしつつ寝オチはよくしたがw


>むーんさん

ほんとズコーだよ!!www恥ずかしいわwww
とりあえずまだ頑張ってもらえるようで安心だ・・・!
1日でも多く長生きしてほしいもんだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| むい | 2013/10/08 09:01 | URL |

ずこー(AA略

ノーパソさんご臨終じゃなくて良かった…
ハードディスクがクラッシュするまで走り抜けるんだ…っ!

| むーん | 2013/10/08 06:28 | URL |

まるで呪いのようだ・・・(;゚A゚)
やっぱぢがぢゃだね!さすがぢがじゃだね!
私の場合真横に電源コンセントあるからいいけど
後ろだと気がつかないよねぇ・・

1枚目の写真なつかしい!!
テレビつけっぱで寝て起きたらそんな画面・・なんてありませんか!?

| ぺこハラ | 2013/10/07 17:37 | URL |

PCよかったよかったー!
人事じゃないからな!パソコン関係はw
しかしー。うちのPCはほぼダメっぽいであります。
ボーナスまでPCなし生活を余儀なくされそうである…。
スマホとかタブレットでROとかできんものか・・・?w

| パン | 2013/10/07 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/739-4177d413

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

