HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GHMD】 ジャックンといっしょ 【長文注意】

GHすたーと!




ちかちゃが、ちかちゃじゃない!!!

むいです(´・ω・`)ノ


ジャックンも何か違う・・!
リプだとスタート前は別人すぎてびっくりしますな(;・∀・)

先週くらいのことだけど、ちかちゃが130になったのでGH行ってみよう
って話をしているところへジャックンが来たので、お勉強兼ねて
ジャックン珍に連れてってもらうことにしました(`・ω・´)


今更な感じなのでサラッと流す感じで~とおもっていたのに
なんだかすごくSSが多かった(゚∀。)
自分メモ兼ねるので、流し読みしてやってくださいな!



*****


●1F西側エリア

西側エリア

ジャックンお塩いらないって言ってたからマリシャスインバなのかな?
RCが死んだ時はTM血涙に塩付与で700前後しか出なくて悲しかったなぁ。
良かった復活してくれて(´つω;`)


西側は特に怖い事もなく、かき集めて回るだけ。
楽勝楽勝!!(`・ω・´)


●1F東側エリア

東側エリア

恐ろしいマゴットさんエリア。
5セル以内に入るとマゴットさんが目覚めるので、壁沿いをクローク。
この位置から上をちかちゃとうちで、下をジャックンが掃除しにいきます。

東側の上をちかちゃと掃除

楽勝楽勝!!(`ー´)
でもこの位置からちょっと右の通路?に死体がいるので注意!!
突っ込みそうになって心臓バクバクしてました:( ;゙゚'ω゚'):

さらに上の2Fへ上がる階段付近へ。
そっちにもいるかなぁと壁沿いを歩いて確認し、戻ろうとしたところで

アッー!!

マゴット:ヒャッハァーーーー!!!


ぢがぢゃああああ

安全なところからちかちゃを心配するうち。まさに外道。
ちなみにちかちゃは、かぼちゃパワーと神PSで生き残ってましたよ!!


ちょうど下の掃除終わって戻ってきたジャックンがタゲとってくれたので
そのまま北側エリアへ進みます。



●1F北側エリア

北側エリア アチャ強い

アチャがとにかく強い!!吹っ飛ばしてくるし!!
避けられないし近づけないしであばばばば。
以前ソロで来た時もここはめっちゃ大変だった覚えが・・・。

でも今回はジャックンが強い・・・!!

なんやかやで、サクサク敵を倒してました:( ;゙゚'ω゚'):
とりあえず死なないように付いていくのが精一杯だよ!



そんで、結構な数倒すと話が進んでBOSSが出ます(`・ω・´)

1Fボスの場所

ボス出現の位置はヒメルメルmr・・のいるセルから2つ後だと記憶している!
あってる?あってる??(;・∀・)

ちょっと離れたところから呪われたりピヨったりしている数秒の間に

はやっ!!

さくっとジャックンがMVP獲得。


はええええええ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
自分のSPが吸われてファッ!?てなってちょっと焦っていたぜ。

とにかく状態異常やばす(;´Д`)
火付与にデッドリー鎧、深遠メスと大型マインあたりでいいのかなー。
1Fはマゴットさんとアチャ気を付ければ普通にクリア出来そう(`・ω・´)




●2F西側エリア

キーMOB

深遠セット+血騎士+アチャ が大漁に(;´Д`)
RC生きてた頃にきてここで死に戻りしたなぁ・・・。

ちかちゃSWでうちがヒール&キリエ他支援。
とにかく基本1匹づつ相手にする感じがいいらしい。

この後ジャックンが一回押しつぶされて死んじゃった(つД`)
うちはBDSで10k近く削られるし・・ガクブル


それでも流石ジャックン、冷静にモンスター倒しつつ進んで

2F西側

気付かないうちに沸いてたキーMOB撃破!!


キーMOBの沸く場所は4箇所決まっててランダムらしい!
時間制限があるから焦っちゃいそうだなぁ(;´・ω・`)



●2F東側エリア

東エリア

続いて東側。出てくるMOBも西と変わらないので同じように倒していきます。
カボチャ回復がうpしてるから今はいいけど、無くなったら回復剤の消耗
激しそうだなぁ・・・(;´Д`)


写ってないけどキーMOB倒した場所

今回はここでキーMOB撃破。
キーMOB見たのも初めてだったから感動!!!(゚∀゚)



●2F北側エリア

北側エリア

ここから火服+火レジがいるらしいです。
事前に聞いて準備してきたつもりが・・・

火服を間違えるバカ

!?!?!?

「イフ」で検索かけたら「ライフ」で引っかかったようだ・・・。
よく確認しないで持ってきてしまった(;・∀・)
気付いたの戻ってからですけどね!!

火レジはちゃんと持ってたのでこのまま突っ込むうち。


ってか・・・

メテオ!?

いだだだだだだ!!!!

ちょ まっ・・何これメテオ降ってくるんだっけ!?!?
ショコラタンのブログで予習ちゃんとしておくんだった(つД`)

そして・・・

あっ・・・(察し

あっ・・・(察し


ぬわあああああああ

マゴット:いらっしゃいませえぇぇーー!!



この惨状にちかちゃが気付いてくれて

バキュームの達人 ちかちゃ!

バキュームを出してくれた!!!

Ω\ζ°)チーン

けど力尽きるうちorz

そしてちかちゃも巻き添えに・・・!!ごめんよおおおおお(つД`)
マゴットさんどうしよおおと思ってたら、ジャックンが来て

回るジャックン

回り出した!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やだ・・ジャックン男らしい・・・!!!
しっかり全部倒してくれて、起こしてもらえました。
うわぁぁんありがとーー。・゚・(ノД`)・゚・。


足手まといにはならないようにと思っていたのに・・クッ・・!!


上で待機


起こしてもらったらまだいる死体に気を付けつつ階段を下りて上のほうへ。
ここでジャックンがBOSS釣ってくるのを待ちます(`・ω・´)




キモイのきたあああ

でかっ!!!!

そしてキモイ。


こいつも火付与でデッドリーでいいのかな。
ジャックンが強くてすげかったです:( ;゙゚'ω゚'):

魔眼のときよりは時間かかったけど、特に危なげもなく

MVP!!

討伐終了ーー!(`・ω・´)


自分で行く時はこんなスムーズにはいかないだろうが・・・。
イメージとしては掴めた・・・と思う!!!



あとはお待ちかねのご褒美タイム!!!

ガラスケースまでもうすぐ

どきどき・・・。



初ガラスケース!

ガラスケースきたあああああ!!!!

うおおおお 初めてきたよ見たよーー!(゚∀゚)
うれじいいいい!!!!

最後のガラスケースは銀細工っていうのが出る可能性があるらしい。
何だろう高いのかな?分かってなかった(゚∀。)

まぁ

銀細工はでなかった

出ませんでしたけどね!



でもクリア出来たので満足ーー!!
ジャックン連れてきてくれて有難う!!!(`・ω・´)

次は自分でも行けるように頑張るよおおお!!

※昨日ちかちゃと行ってみたけど、時間切れで戻りでした(;´Д`)




*****

おまけ

ジャックンのアムダライス?戦の装備を見せてもらいました(`・ω・´)

ジャックンGH装備

強い・・・! ここまでは無理かもだけど、ちょっとでも近い装備に
できるように頑張りたいなぁ~。
てか、掲載許可もらってなかった・・・!大丈夫かな!?(;・∀・)
しかし載せる。


あとc帖が出てました!!

c帖からマンティス

ハテ・・・。目から水が出てきて何も見えないよ・・・(´;ω;`)ブワッ

| 【RO】 メモリアルD編 | 15:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>ショコラタン

やっとガラスケース見てきたよおおお!!□_(・∀・●)アリガトーフ!

ショコラタンの攻略記事はすげー参考にさせてもらってるぜ・・・!
ジャックンの装備が凄すぎてな!!全部は揃えられないww
ちかちゃのGHに入れるキャラが皿だけだから、珍皿ペアになるのかなー。
ABと皿で倒せるものなのか・・・!?(-ε´-。)んー

あそこのメテオにマジびびったww
あと血騎士のメテオ痛すぎイイィィ!!!
またショコラタンの攻略記事を楽しみに待ってるんだぜ!!(゚∀゚)

ちかちゃが色々考えてくれてるから、ペアクリアも頑張る!!(*´∀`)

| むい | 2013/10/31 08:51 | URL |

GHMD!!!ここの存在を忘れていた!

ついにクリアできたのだね~(`・ω・´)
お目でとおおおおおおおおおおお!!!!!

珍ABペアなら一応うちのブログでも攻略してるので参考にしてみてくだせえ:(;゙゚'ω゚'):
装備もジャックンよりだいぶ雑魚すwwwwだから、
そろえやすいはず・・・:(;゙゚'ω゚'):

あ・・でもちかちゃとならAB皿ペアなのか?!( ゚д゚ )

アムダライス手前のメテオはさっと抜ける感じで大丈夫だよー
火鎧火レジなら2桁しか食らわないので死ぬ事はなかったはず(´∀`)
(最近全く行ってないのでよく覚えてないがな!)

次はちかちゃとペアで攻略できるとよいね~(・´з`・)

| ショコラ | 2013/10/31 01:40 | URL |

>むーんさん

面白いよおお!
肩装備が無いならシフ系を作ればいいじゃない・・!(ぁ

ジャックン凄いよね!!すげー参考になる!(`・ω・´)


>ジャックン

どこが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 全然偉そうじゃないよ!!!
マジ勉強にもなったし楽しかったし!!
てかしゃべる余裕が全然ないし、文が短く簡潔に
なっちゃうのはしゃーないww(`・ω・´)bキニシナイ!!

とりあえずメテオで死ななくて良かったww

| むい | 2013/10/30 12:26 | URL |

うわ…。なんか偉そうな俺…。
恥ずかしい!

火服の所ふいた!笑

| ジャック | 2013/10/30 01:42 | URL |

GHMDいいなぁ…
うちのギルドでもそのうち行くのかなぁ……クローク肩なぞ持ってないがな!

ジャックンさんの装備凄いな…

| むーん | 2013/10/30 00:34 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/755-4de3a3bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

