HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GHMD】 修羅で死体避け

想定の範囲内




ペンタブのペンの先っぽ見つかりました。むいです(´ω`)ノ
捨ててなくて良かった・・・。教えてくれたショコラんに感謝やな!!

クリスマス絵とか描こうと思ってたのでね(`・ω・´)
今年も安定の一人です。リア充爆発しろ!



*****

さてさて・・・うちの修羅は中の人のPSがksすぎて、前回行った
GHMDではマゴット大量発生させてとんでもないことになってしまい、
それ以来すっかりやる気がなくなってました。


が!!

ちかちゃが一緒に行ってくれると言うので、大纏とって再チャレンジ!
スキルリセット権も残ってたから良かった。
ちかちゃが一緒ならやれる!!うち頑張るよ!!(`・ω・´)


・・ってことで、足手纏いだけど教えてもらいながら行ってきた!
残影ポイントの自分用メモです。
知ってるわボケが!!って人は読み飛ばして((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ




・1F西

ここはうちみたいなksでも余裕(`・ω・´)b
集めて天羅してればいいからね!!

1F装備

前も載せた気がするけど1F装備。

冷たい空気とか装備して「ベストチョイスだろ!」とか思ってたけど
よく考えたらBOSSと不死だから凍るわけがなかった。

はずかしいいいい!!!見ないで!!うちを見ないで!!!




・1F東

で。GHのトラウマエリアが東。

ちかちゃにくっついてって教えてもらいます(;`・ω・´)
ジャックンにもらったリプも見てたので予習も多少はしてあります!
実際に自分でするのとじゃ、やっぱり違うね・・!
(見てると簡単そうに見えちゃう不思議


まず1個めのポイント。

1こめの死体避けポイント

死体から4つめのタイルが残影はじめるポイント。
クリックする場所はタイルの模様が変わるところ。


こうやってセルを覚えちゃえば失敗すること無いからいいね!
あと残影後の注意ポイント(`・ω・´)

残影後の注意点

すぐ下に死体がある模様・・・!
珍さんだとクロキンですいすい~だから死体の位置とかあんま覚えてない。
気をつけないと・・・


先に進んだちかちゃを追いかけようと残影しようとしたら

さっそく('A`)

ミスクリックしてさっそくマゴットさんこんにちは。


うわああああああ!!!!

必死で逃げる

ちょ痛いやめてやめて!!!

ゴメンて!!!マジごめんて!!!!!


めちゃくちゃ焦ったんやが、この部屋の左下は死体がない安全地帯だと
予習してあったので、なんとかそっちへ虫を捨ててくることに成功(;´Д`)


せっかく説明してもらったのに何やってんだうちは!バカバカ!!




残影後の死体の位置

死体なくなったけどおそるおそる残影で教えてもらったセルに着地。
下にちゃんと死体を確認!!!



右上の角で処理

東の右下の部屋は、下に行かなくていいらしい(`・ω・´)
右上の角でMOBを処理。



その上の部屋は

シャンデリア注意

シャンデリアの下に死体が隠れているので注意!

ここのは前に珍子ちゃんで出して痛い目をみたので覚えてる!!
見にくい上にカーペットと死体が同化しててつい見落としちゃいそう。



んで・・2つ目の残影ポイント。

二つ目の死体避けポイント

こうやって移動するらしい(`・ω・´)

したら死体から距離をとりながら上のMOBを片付けると!!
階段のそばと廊下?じゃない大きな部屋に死体はないからちょっと安心。



あと3つ目のポイントは

三つ目は壁沿い

残影しなくても大丈夫(*´∀`)-3

これでアナウンス流れて北側にいけるように!
階段のほうに回り込まなくても、壁越しにNPCとは話せるから楽だねっ



・1F北

チキン狩り

北はアチャを担当(`・ω・´)

でも1匹1匹ニュマ置いて、大纏で狩るというチキンぷり(;・∀・)
しかも大纏が出ないことが多い。
身弾でドンドン!てテンポよくやらないとダメだね・・!時間ががが!

SC変えたのもあって、考え考えしてるから余計・・・!:( ;゙゚'ω゚'):


で・・ほぼちかちゃが頑張ってヒメルメルの元へ。


ヒメルメルを挟んで反対側から

うちはちかちゃの反対側からやります(`・ω・´)



SP吸われて軽くパニック

つってもSP吸われて軽くパニくって棒立ち(゚∀。)
SP吸いすぎなんだよこのオムライス野郎!!!!

こちらもちかちゃの活躍で

1Fクリア

1Fクリアーー!!(゚∀゚) うちほぼ見てただけ




・2F西

1F東よりも更に問題の2F。

2F装備

一応2Fの装備も。アクセが呪い手に変わっただけ(゚∀。)
これでHIT460くらい、だったかな?これでもまだ足りてない。
そういやシュバおやつ忘れてた・・・!!


さっそく入って大纏するも・・・双龍のあとに大纏がでない!!

なんで!?なんでえええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






大纏でないあわわわわ

/(^o^)\


チャット窓ちゃんと見ろよっていうでっていう。
必死すぎて全く見ていなかった・・!!





ん?

血騎士と交戦中、ちかちゃがサッと離れたので(*'ω')ん?と思ったら・・

ぬわあああああああ

ぬわああああああああああ!!!!



そうそう、こいつメテオ打ってくるんだったね。ウン。
ってか痛すぎんだろ!!ヽ(`Д´)ノ



なんとか1匹でもいいから自力で倒したいと

必死

めっちゃ必死になって大纏するうち。
タイミング合わなくてぜんぜん出ねーの('A`)

ASPDでだいぶ変わるらしいんだけどね・・!!
HSP使ってようが使ってまいが、チャット窓は常にこんな状態。
難しいよおおおお!!!!(つД`)




なんとか倒してヨッシャ!と思ってるその横で

ぢがぢゃあああああああ

ちかちゃが倒れていた!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ぢがぢゃあああああああああ!!!!

これほんとに全然気付いてなかったから。
どんだけ必死になったんだって話よ('A`)



てか全然キーMOB引けなくてRKが出てこない・・・。やっと出たときは

RKおせーよ

すでに48分経過。 (#゚Д゚)おい!!


MB痛い

MB痛いわ

ラグも痛い

ラグも酷いわでΩ\ζ°)チーン 



ちかちゃ格好いい・・!!

ちかちゃがジークで起きて倒してくれました。

ちかちゃ可愛いだけじゃなくて格好(ι゚ω゚)ィィ・・・
ほんと頼りになるーー(つД`)



西のRK倒した時点で50分経過。
もう間に合わないかなぁと思いつつ、東エリアに急ぎます(`・ω・´)



・2F東

もしかしたら、という期待をこめてギリギリまで粘ったんですけど、


だめだった

間に合いませんでした(´・ω・`)




c(`Д´c)うー 説明してもらってたのもあるけど、
2Fは大纏が全然できなくてほとんど役に立てなかったあああ!

タイミングわかんないよおおお(´;ω;`)ウッ・・・
前もとったとき、これで諦めちゃったんだよねーー

今度はちゃんと練習しなきゃ。ちかちゃにまたGH連れてってもらうんだーー





っていう、主にうちがgdgdな結果でした(;´Д`)

| 【RO】 メモリアルD編 | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>クーさん

マゴットさんゴメンてwwwほんと簡便してwww
3~5匹?がランダムで沸くらしいんですけどね、
あれが沸いた瞬間の焦りようとかリアルで酷いですからね・・
:( ;゙゚'ω゚'):ヤバイヨヤバイヨ


>ショコラん

ふぉおおお!役に立てるかな!?かな!?
ちかちゃの説明がすごく丁寧で頭の弱いうちにも分かりやすかったよ!
死体さえ避けられれば東はもう怖くない!(`・ω・´)

あとは大纏できるようにならないと(;・∀・)
そうそう、テンポよくやっても連打しても、押しっぱにしても
双龍で止まるんだよな・・・なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ

気弾もなーww うちも忘れてスキルでねーー!てよくやる!
ちかちゃもジャックンもよく出来るなぁってほんと感心しちゃう!

| むい | 2013/12/11 15:22 | URL |

ふぉぉぉすごく為になる俺得記事キタ――(゚∀゚)――!!

ちょうど修羅でGHMDソロしようかなーって思ってたんだ!
すばらしい記事ありがとう!これで勝つる!!!?

あとちかちゃがカッコカワイイ(´∀`*)ポッ


大纏全然出来ないよな・・
私もMVPでハメがうまく出来なくて苦戦中(´Д`)
自分的にはテンポよくやってるつもりなのに、
双龍のまま固まったりしてな。
気弾無いと使えないの初めて知りました

ジャックンのポンッ、ウッ、ポンッを参考にやってみるず!

| ショコラ | 2013/12/11 11:48 | URL |

マゴット:フヒヒヒwwwいつでも待ってるよwww

| クー | 2013/12/11 09:31 | URL | ≫ EDIT

>ジャックン

うおおおマスタあああ!!!_(\○_ へへぇーー

ふむふむー 押しっぱなしでいけるってちかちゃに聞いて
実践してるつもりだったんだけど何故か出なくてな・・!
ジャックンの言うようにワンテンポ置いて練習してみる!!
頑張るでよ!!またダメだったらアドバイス頼む!!(`・ω・´)


>ぺ

はしょりすぎwwwwピンクな夫婦が頭をよぎるぜ・・。
パンさんを「パ」にしたらパーペー夫婦・・・イミフだった

ちかちゃは優しいからなー(´ω`*)
愛はもらうものじゃなくてあげるもの。良いこと言ったドヤァ
ちかちゃに愛の押しつけ今日も頑張ります!

PKなんのことだと思ったけどRKのことかなww
あいつ強いでぇ・・頭割れててキモイし:( ;゙゚'ω゚'):

| むい | 2013/12/11 09:15 | URL |

ぺこはらっす!長いから短くしてみた!(゚∀゚)

うおおすごいーー修羅ペアとか新鮮
ぢがぢゃの説明がすごく愛を感じるw
なれてない職だと難しいよね(;゚A゚)
必死だと回り見えないよねぇ・・私もよく見えてない・・

そういえば枝でしかPK見てないけど
そいつ強いね(゚Д゚;)

| ペ | 2013/12/11 06:06 | URL |

大纒マスターの私の出番ですな!

いや、本当はね私も大纒苦手ですよ!
Aspdでタイミング変わるねー!双龍のあとにワンテンポ置く訳だけど
ポン、ポン!ではなくてポン、ウンッ、ポンみたいなタイミング!
あとまあ、双龍あとはボタン連打か押しっぱなしでも出たと思う!ただ赤文字ウザいけどね。笑
まあ、一回ミスしても仕切り直し出来るから2回目は連打とかでもいいかも!?

| ジャック | 2013/12/10 20:31 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/786-a00c298d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

