HERE I AM

ここに いるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔と懺悔と感謝

ありがとう




25日早朝、きびちゃんが逝ってしまった。 

その日も朝からよく食べていつも通りに他の子と遊んだり寝たり。
夜もちゃんと食べて、うちの枕占領して寝ていました。


朝方から急に苦しみだして、20分足らずのこと。
あっという間に逝ってしまった。

ずっと借りっぱなしでいよう。と言っていた酸素ハウスは、
4ヵ月ほど何事もなく元気だったので、主治医に相談の後返してしまっていた。

そのせいで何も手が出せなくて、ただただ見守るしかできず・・・。
救急病院もやってない時間。
苦しんでるきびちゃんに「ごめんね」しか言えなかった。

後悔したくないなんて言ってたくせに、毎月の出費が大変なことを理由に
結局きびちゃんの命よりお金を優先してしまった。
ほんとサイテーな飼い主だな俺は・・・。



でもきびちゃんのこと大好きだったんよ・・・
もっとずっと一緒にいられると思ってたん・・・。
正直もうこのまま寿命まで元気でいてくれるもんだと思い込んでた。

俺の考えが甘かった・・・でもでも、急すぎだよおおおおおお!
全然心の準備なんかしてなかったよおおおお!!
なんで皆俺のこと置いていってしまうん?一緒に逝きたいよ!

看取ってやるのが飼い主の責任だけど!分かってるけど!





こんなことずっと堂々巡りに考えてて、会社も休んでずっと泣いて、
ショコラに話してちょっと落ち着いた。

他の子たちも心配してくれて(いるように見えた)、ずっとそばについててくれて。
ずっとこの後悔と申し訳ないって気持ちは消えないと思うけど
他の子らのためにも元気でいなくちゃいけないよね。



舌ちょろ

舌のしまい忘れをよくしていたきびちゃん。



兄まくら

格猫が大好きでしょっちゅう上に乗っていたきびちゃん。



小麦と

小麦にも優しくしてもらっていたきびちゃん。



小麦の足まくら

兄猫がいて狭い場所に、無理くり突っ込んでは寝ていたきびちゃん。



ぼーっとするきび

爪とぎの上にすっぽりハマってぼーっと寝ていたきびちゃん。



格さんと

格猫に守られるようにして添い寝していたきびちゃん。



かわいい

タンスの上で可愛いアピールをするきびちゃん。



ノートの↑

ノートPCで暖をとるきびちゃん。



まくらが定位置

枕を占領して眠るきびちゃん。



本棚の上のきび(と、格)

本棚の上から見下ろすきびちゃん。






うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
最期に守ってあげられなくてごめんなさい。

天国には助さんも、むぎも、太門くんも、福ちゃんも、
ウィルもいるで、寂しくはないかな?


貴女が我が家に来てからの約10年。
幸せであったことを願います。
そしていつかまたどこかで会えると、信じてるよ。

| リアルごと | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>おかあさん

。・゚・(ノД`)・゚・。うおおおん

一緒にいられないことも凄く辛いよね(´;ω;`)
最期そばに居られたことだけが救いだよ・・・
きびちゃんが具合悪くしてからは、電気も消して寝られないし
ちょっとした物音で目が覚めるようになったし・・。
それでも暫く元気だったから、安心しちゃってたんだよなぁ・・

俺は大丈夫だぜ!だいぶ元気になってきた!
未だにきびちゃんのご飯のお皿とか片づけられないんだけどw
おかあさんもそらちゃんに会ったときは、ウザッて顔されるくらい
べたべたしてくるのよーww

| むい | 2014/08/05 14:01 | URL |

むいむいの気持ちが痛いほどわかる。

私も実家に置いてきてしまったそらちゃん。
急なことですぐ帰れないことにいつも罪悪感があります。
今のところ元気でいるけれど、いつかそらも・・・
と思うとすごく泣けてきます。

きびちゃん絶対幸せだったはず。
こんなに兄猫にも、むいむいにも愛されて。
幸せじゃないはずがない!
天国でみんなに囲まれてまた舌をしまい忘れて
ぼーっとしているかもねw
かわいいww
むいむいすぐにとは言わないけど、元気になってね。
小麦っちも格さんもたまり場のみんなも
元気なむいむいを待っているよ!
無理せずにゆっくりとね。

| 月詩 | 2014/08/03 01:19 | URL | ≫ EDIT

>カギコメさん

うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
そう言ってもらえると救われる思いです・・有難うございます・・!

死なせてしまったけれど、彼女がうちに来てからの10年間
ぶっちゃけ家族よりも大事にして愛してきたんですよね(´;ω;`)
ウザイときもあっただろうけど・・!:( ;゙゚'ω゚'):

きびちゃんのためにも元気出します!本当に有難う!

| むい | 2014/07/31 12:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/30 14:55 | |

>カギコメさん

ありがとうー(´;ω;`)ウッ・・・

看取れたのが最期の救いだったよー。
居ない間に逝ってしまったなんてことになったら俺立ち直れないわ。

自分で記事書いて置いて、写真見るのがつらくてろくに読み返さなかったw
変な誤字脱字ないか心配の心配。

きびちゃん可愛いって言ってもらえるとすごく嬉しい!
ほんとにほんとに可愛かったんだよっチョーー美人だったんだよっ
鳴き声も「きゅっ」て感じで鳴いてね!?
PCいじってるといっつも横ですりすりしてきてケツ揉めって要求してきて
それがまためちゃくちゃ可愛くてね!!うおおおおん!。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんヒートアップしちゃう:( ;゙゚'ω゚'):


他の子の下僕としてこれからも一生懸命がんばる所存です!
虹の橋で皆と再会できるの、動物を飼いだしてからの夢だなぁw
心配かけてごめんだ!俺は大丈夫やで!!

| むい | 2014/07/30 12:32 | URL |

>カギコメさん

いあいあ、本当に助かったよ!
おかんがクソだったから!!それで文句言ったら姉に窘められて
なぜか俺が悪者扱い!ひどす。
家族のグチは家族には言えないもんで・・・

自責の念は常にあるけど、同じ事を繰り返さないようにしないとね!
今度きびちゃんのために一緒に酒を飲んでください(*;∀;)

| むい | 2014/07/30 12:25 | URL |

>カギコメさん

はじめまして!そして有難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。
情けない泣き言を書き殴ってお目汚ししてすいません・・!

もう何匹も看取ってきているけど、一向に慣れませんね。
今までに見送ってきた子たちともいつか会えると信じて
元気出していこうと思います!
ご心配おかけしました(´;ω;`)

あ、あと自分もちょいちょいブログ拝見させてもらってます!

| むい | 2014/07/30 12:22 | URL |

>ぺこちゃん

ふぉぉんありがとう(´;ω;`)ウッ
幸せだったって思ってくれたらいいなぁ・・
でも最期苦しませてしまったことは、俺が死ぬその時まで
ずっと忘れられないだろうな・・
それくらい酷い死なせ方しちゃったよ。

他の子のためにもしっかり稼いでこないとな・・!
がんばるず!!

| むい | 2014/07/30 12:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/29 13:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/29 01:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/28 21:58 | |

きびちゃんはむいちょといて
ずっと楽しくて幸せだったよ。
今でもきびちゃんは天国でむいちょが元気になってくれるのを見守ってるよ

これ以上自分を責めないで。
でないと小麦さんと格さんがもっと心配しちゃうよ・・
すぐには無理かもしれないけど・・・

| ぺこハラ | 2014/07/28 12:16 | URL |















非公開コメント

http://notlonely.blog99.fc2.com/tb.php/930-0e9ad6eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

